[台中北區]台湾の朝ごはん屋さん「早安美芝城」で蛋餅(ダンビン)を食べてきた

日記
日記

台湾の朝ごはん屋さん「早安美芝城」で蛋餅(ダンビン)を食べてきた

こんにちはここです~

今回は、せっかく台湾にいるので、台湾のご飯を紹介しようかなと思います!笑

台湾と行ったらグルメですもんね。これから少し載せて行きたいなと思います。

まずは、早餐店(ザオツァンデェン)の紹介。早餐店は朝ごはんのお店という意味です。

今回は早安美芝城というお店に行きました。

読み方が分からないという人はGoogle翻訳を使って自分で調べて下さい。笑

ちなみに、早安(ザオアン)は日本語でおはようという意味です。

早安美芝城

店名:早安美芝城(太原北路)
地址:台中市北區太原北路222號
電話:04-2291-8536
時間:5:00〜12:00

台湾の普通の朝ごはん屋さんですね~

では次にメニュー

メニュー(菜單)

こんな感じです。笑

メニューは菜單(ツァイダン)といいます。

少しだけ基本のメニューの読み方を教えます!

吐司(トゥースー)︰トースト
春日ではありません。トーストです。はい。

漢堡(ハンバァオ)︰ハンバーガー
お店によって色々な種類が選べますね。パンが。笑

蛋餅(ダンビン)︰クレープ的な
これは台湾の朝食の定番ですかね。卵クレープ?のようなもので、具材の種類がとても多いです。

三明治(サンミンジュ)︰サンドイッチ
サンドイッチです。台湾のサンドイッチはほんのり甘い味がします。

麵包(ミェンバオ)︰パン
これはパンと言う意味です。パン。

飲料(インリャオ)︰飲み物
飲み物です。飲み物。

細かいメニューは、もう私も分かりません。台湾に来た時に適当に食べてみて下さい。笑

基本注文は、メニューに直接ペンでチェックして渡すことが出来る所がほとんどなので、話せなくてもなんとかなります。

今回食べたもの

今回私が食べたのは蛋餅(ダンビン)です。

台湾の朝ごはん ダンビン

起司蛋餅(チースーダンビン)35元と、

紅茶(ホンツァ20元、大きい方を頼みました。

これで55元なので、だいたい200円くらいです。

日本からしたら安いですね。

チーズダンビン

このチーズが美味しいんですよね~。好吃(ハオツー)おいしいですね。


また、別の日にも行ったので、他のメニューの写真も載せておきます。

飲み物は、豆乳です。

台湾の豆乳は甘くて美味しいです!朝ごはん屋さんには絶対おいてありますね~

ちなみに、温かい豆乳もストローで飲みます。笑

これは、黒胡椒の麺です。美味しかったです。

こんな感じで、色々なメニューがあるので楽しいです。

まとめ

台湾の朝ごはんはこんな感じです。笑

値段もお手頃で、早いし、美味しいし、良いですね!

店名:早安美芝城(太原北路)
地址:台中市北區太原北路222號
電話:04-2291-8536
時間:5:00〜12:00

ではでは

最後まで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました