映画【言の葉の庭】聖地巡り!新宿御苑に行ってきました

映画【言の葉の庭】聖地巡りをしてきた

今回は、新海誠監督の映画『言の葉の庭』に登場した新宿御苑に行ってきました。

この日はちょうど雨が降っていて、雰囲気は最高でした。

最近初めてこの映画を見たのですが、とてもきれいな映像で良かったです。

「言の葉の庭」良かったら見て下さい。

新宿御苑の入り口になります。

言の葉の庭 新宿御苑

新宿御苑の新宿門。作品の中と全く同じ感じです。良く出来てるなぁ。

言の葉の庭 新宿御苑

ここらへんは映画ではあまり写ってはいないかな?少しは出てたっぽいです。

普通にきれいなので載せておきます。

言の葉の庭 新宿御苑

大きいビル、あれはなんだろう。ドコモタワー?とかなんとか。落ち着いていて、良い雰囲気です。

言の葉の庭 新宿御苑

ここのシーンありましたね!

外国の方が写真を撮っていましたが、普通に新宿御苑に来ただけなのかな?

言の葉の庭 新宿御苑

小雨が降っていて、映画の中に入ったような気分になれました。ここからの景色は映画に出てくる景色とまんま同じですね。素敵です。

言の葉の庭 新宿御苑 ベンチ
言の葉の庭 新宿御苑 ベンチ

そしてここの休憩所!ここは、灰皿があるというのが少し違う所ですね。

平日で雨が降っていたので、人は少なかったですが、普段は、お散歩の方が多いみたいです。

御苑には、このような場所がいくつかありましたが、日本庭園内の、旧御涼亭付近にあるところがモデルになっているみたいです。

実際に行くと、あ!ここだ!とわかると思います。

言の葉の庭 新宿御苑
言の葉の庭 新宿御苑


旧御涼亭からの景色です。きれいですね。

言の葉の庭 新宿御苑


橋。多分ここも出てたのかなと思います!笑

と、これで終わりになります。

とてもきれいな所で、良かったです。映画を見ていなくても普通に楽しめる場所だと思います。

是非、新宿に来た際は訪れてみて下さい。

ちなみに撮影日は2020年6月です。

天気の子の聖地巡りもしてきたので、良かったら見て下さい

「天気の子」聖地巡り!はこちらから↓

ではでは

最後まで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました