不眠症にも効く飲む点滴甘酒!おすすめの甘酒10選をご紹介

不眠
不眠 不眠改善 安眠グッズ

不眠症にも効く飲む点滴甘酒!おすすめの甘酒10選をご紹介

こんにちはここです

甘酒は飲む点滴とも言われるほど栄養が豊富で、昔から疲労回復のためにも飲まれてきました。

甘酒には代謝を良くしてくれるビタミンB群や筋肉疲労に効果的な必須アミノ酸などが含まれており、

エネルギー源である炭水化物も、麹の働きでブドウ糖にまで分解しているため体内に吸収しやすくなっています。

そして甘酒には睡眠ホルモンの生成に必要な物質を作る栄養素を含んでいるため、良質な睡眠をとるために睡眠ホルモンの分泌を促すことが出来るのです。

今回は、おすすめの甘酒を10個ご紹介したいと思います。

おすすめの甘酒10選

遠藤酒造所 造り酒屋の甘酒

遠藤酒造所の造り酒屋の甘酒は、創業150年以上の老舗酒蔵・遠藤酒造場が自信をもってお届けする人気の甘酒です。

上品な甘さがあり、ノンアルコールなので飲みやすいです。

甘酒900ml
マルコメ 米糀からつくった糀甘酒

マルコメの米糀からつくった糀甘酒は、魚沼の軟水と米糀を使用したアルコール0%の甘酒です。

篠崎 国菊甘酒

篠崎の国菊甘酒は、その時期に合わせて様々な産地から状態のいいお米を厳選して造っている甘酒です。

森永製菓 甘酒

森永製菓の甘酒は、国産の酒粕と米麹を独自の黄金比率で配合し、甘さ控えめながら濃厚な味わいの甘酒です。

ぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ

ぶんご銘醸の酒蔵のあまざけは、ぶんご銘醸の地元である九州産の米・米麹・水を使用しており、味わい豊かでありながら後味はスッキリとしている甘酒です。

‎旭酒造 獺祭の発酵技術から生まれた 新生甘酒

旭酒造の獺祭の発酵技術から生まれた新生甘酒には、体に良いと言われている「獺祭エクソソーム」が含まれています。

獺祭エクソソームは、発酵過程のごく限られた部分からしか取り出せない貴重な物質で、これを免疫細胞に与えるとウイルスなどを攻撃する分解酵素の生産が7倍になると言われています。

味はとてもスッキリした甘さで飲みやすい甘酒です。

あきたこまち生産者協会 大地の甘酒

あきたこまち生産者協会の大地の甘酒は、秋田産オリジナル麹を使用しており、すっきりとした味に仕上げる独自の製法ですっきり飲める甘酒です。

八海山 麹だけでつくったあまさけ

八海山の麹だけでつくったあまさけは、麹だけで造られている甘酒でそれほど癖がなくとても飲みやすい甘酒です。

御殿桜 酒屋が造った無添加甘酒

御殿桜の酒屋が造った無添加甘酒は、昭和14年に創業した徳島の老舗、齊藤酒造所が送る無添加甘酒です。

河童の甘酒 たべる糀

河童の甘酒のたべる糀は、食べる感覚で楽しめるちょっと珍しい甘酒です。そのまま食べてもヨーグルトや料理に使ってもよしの甘酒です。

まとめ

今回は、おすすめの甘酒を10個ご紹介しました。

甘酒を飲んだことがない人も、ぜひ色々試してみて自分好みの甘酒を見つけて下さいね。

不眠改善だけではなく、健康にとても良いので毎日続けて飲むと良いと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました